All is well

楽観的なテキトー人間が好き勝手に何かしらを綴る 優しくしてください

インドの結婚式(キリスト教)

 

みなさんインドの結婚式は行ったことありますか?

 

 

f:id:m-g-20spurs1304:20161108020831j:plain

 

 

僕はあります。

 

 

バーレーンの友達から結婚式の2時間くらい前に

 

「お前も来るか?」

 

と言われて行かないはずがないですね。

 

f:id:m-g-20spurs1304:20161108021249j:plain

(左:インド人でタトゥー屋  左中央:バーレーン人 右中央:ポーランド人でインドの石を欧米に売っている)

 

 

インドのローカルな生活をもっと知りたい僕としては嬉しいことです。

 

ですが、誰のウェディングかも知りませんでしたw

 

そんなインドの結婚式がどんな感じだったか

みなさんにシェアします。

 

 

服装

f:id:m-g-20spurs1304:20161108025733j:plain

 

まず服装

 

日本の結婚式では正装をしていきますよね。

 

インドでもみんな正装します。

 

これは宗教にも関係すると思いますが、今回僕が行った結婚式は

 

男:スーツ9割以上

女:なんだか綺麗な服装

 

です。

 

しかし、僕はラフな服しか持ってきていませんでした。

 

インドに来て、結婚式に行くなど思っていなかったのでw 

 

だけど、持っている服を最大限に正装っぽくして行きました。(ラフ)

f:id:m-g-20spurs1304:20161108022442p:plain

 

今回はキリスト教の結婚式だからこのような正装でしたが、ヒンドゥー教となると全然違うらしいですw

 

これから行く予定の方は事前に新婚カップルの宗教を確認して準備した方がいいと思いますw

 

インドで宗教を聞くことはタブーじゃないので安心を。

(700以上も宗教が混在している)

 

 

 

会場

f:id:m-g-20spurs1304:20161108024127j:plain

 

 

会場は野外。人数は400人くらい

 

まずは、席に着き相席のインド人と乾杯

 

「結婚式でナンパするなよ〜」とかみんなで話してたw

 

 

また、ステージではバンドの生演奏があり、

それに合わせて新婚さんとみんなでダンス。

 

インド映画のダンスタイムって感じでしたねw

f:id:m-g-20spurs1304:20161108021843j:plain

 

 

 

飲食物 

f:id:m-g-20spurs1304:20161108031557j:plain

 

飲み物は無制限飲み放題

 

割とみんなお酒は飲んでいなかったです。(宗教上の関係もあり)

 

僕もお酒はあまり好きではないのでフルーツミックスジュース。

 

食べ物は初めに前菜が出てきました。

 

また、少し時間が経つとビュッフェが利用可能に。

f:id:m-g-20spurs1304:20161108213018j:plain

 

インドカレーがたまらなくうまい

 

ステーキ、デザートなどなどもあり豪華

 

 

料金

 

無料。

 

聞いたところ、新婚夫婦が割り勘しているとのこと。

 

最高かよ。

 

ありがとう新婚さん! 

 

 

 

最後に

 

僕のような知らないジャップでも

友達の友達なら誰でもウェルカムな雰囲気でしたw

 

ちなみに僕は新婚さんに

 

「コングラチュレーション!」

 

と言って握手しただけです。

 

本当に楽しいことしかなかったインドの結婚式でした。

 

f:id:m-g-20spurs1304:20161108215025j:plain

 

おめでとう!!!!

 

 

しかし、帰り際にタトゥーショップの兄ちゃんが

 

あの嫁の体には元彼の名前が彫ってある。 俺が彫った。

 

と漏らし始めたのにはビビりましたねwwwww

 

 

高校で元カノとの記念日や名前が

クラスTシャツに刻まれている人よりたちが悪い

 

 

みなさんタトゥーをするときは慎重にしましょう。

 

 

アディオス